カテゴリ別Q&A

甘味料・嗜好飲料

カテキン粉末緑茶にはどれくらいのカテキンが含まれていますか?

湯のみ1杯分は、お湯150㏄にカテキン粉末緑茶0.5gが目安です。その際、カテキンは60㎎入っています。

黒砂糖の中に黒い粒があるのですが、これは何ですか?

黒い粒は蜜玉と言い、糖液が固まったものです。少し糖分が多いため濃く見えますが、品質上問題はありませんので、安心してお召しあがりください。

黒砂糖の原産地は全て沖縄ですか?

はい、使用しております「原料糖」「黒糖」「糖蜜」は全て沖縄産原料です。

加工焚(たき)黒糖とは何ですか?

粗糖(原料糖や分蜜糖)と黒糖(純黒糖)をブレンドし、黒糖のもつミネラル成分などを生かした砂糖です。

ノンカロリーシロップが苦く感じる時がありますが、なぜですか?

ノンカロリーシロップは、カロリーゼロや低カロリー商品によく使用される甘味料(アスセルファムK、スクラロース)を含んでおります。これらは砂糖の約200倍以上の甘味度があり、まれに成分特有の苦みを感じる場合があります。

外袋を開け、常温で3週間保管していたコーヒーフレッシュを使用したところ、中身が固まっていました。賞味期限内なのにどうしてですか?

賞味期限は外袋が未開封の場合です。外袋を開封した場合、容器から少しずつ水分が蒸発して中身が固まることがあります。賞味期限内であっても、外袋開封後は密封し2週間以内にご使用ください。

商品Q&A一覧へもどる