カテゴリ別Q&A

パスタ関連

オリーブオイルの味に差があると思うのですが・・・。

オリーブオイルの製造は搾るだけの単純な製法です。
その為、オリーブの作柄により味や風味が異なる場合があります。

オリーブオイルが白く濁っていますが大丈夫でしょうか?

オリーブオイルは温度が低い場合、白く濁ったり、白い固まりに見えることがあります。
これは、オリーブオイルの成分が低温で固まる現象であり、カビの発生や腐食、異物ではありません。
ぬるま湯につけたり、暖かい場所に置くと溶けますので、安心してご使用ください。

使用済みのオリーブオイルを再度使えますか?

使えます。風味や色見を保つため、ご使用の際は新しいオリーブオイルを加えることをオススメします。
また、オリーブオイルから臭いや粘り気が出てきた場合は使用を控えてください。

エクストラバージンオリーブオイルは加熱せずにそのまま使えますか?また、加熱してもよいのでしょうか?

エクストラバージンオリーブオイルとはオリーブの果実をそのまま搾って作られた、酸度が0.8%以下の品質の良いオリーブオイルです。一般的にエクストラバージンオリーブオイルは風味が良いため、サラダにかけたりパンにつけたりドレッシングに使うなど生食用に向いていますが、加熱料理として炒めもの、焼き物にもご使用いただけます。

スパゲティの袋に小さな穴が開いていますが、これは何ですか?

スパゲティを袋に入れる際に含まれた空気を抜き、破袋することを防止するための空気穴です。
商品に問題はありません。

スパゲティに黒・茶・白色などの斑点がありますが、食べても大丈夫でしょうか?

黒・茶色の斑点は、原材料デュラムセモリナ小麦の皮の一部です。
白色の斑点は胚乳の一部で、製麺時に水分の吸収が不足して白く残ったものです。
品質に問題はありませんので、おいしくお召しあがりいただけます。

スパゲティに卵は使用されていますか?

一般的なスパゲティはデュラムセモリナ小麦と水だけで作られていますので、卵は使用されていません。
ごくまれに卵を使用したスパゲティもありますので、一括表示の原材料名欄をご確認ください。

スパゲティをおいしく作るコツはありますか?

スパゲティを炒める際、ゆで汁を使うと麺が味を吸いおいしくなります。

商品Q&A一覧へもどる