海外事業

海外事業アジア諸国の食生活へ
豊かさを届けています

海外事業の展開マップ

海外現地での
食品卸売事業を展開

日本、海外現地のお得意先様の問題解決、リテールサポート実施へ現地スタッフと共によりよい提案、商品供給に努めています。

海外への食品輸出の実施

海外各地のお得意先様の日本の食品に対する需要にお応えし、日本国内のお取引先へ現地情報をフィードバックしています。

海外事業の歩み

2007年 中国の食品卸事業に進出(広州華新商貿有限公司に出資)
2009年 深圳華新創展商貿有限公司に出資
2011年 海外事業推進部を設置
2012年 海外食品卸事業に関する投資会社を設立(加藤SCアジアインベストメント(株))
2013年 ベトナムの食品卸事業に進出(Kato Sangyo Vietnam Co., Ltd.を設立)
2015年 シンガポールの食品卸事業に進出(Naspac Marketing Pte. Ltd.を子会社化)
2016年 ベトナムの食品卸売企業を子会社化
(Toan Gia Hiep Phuoc Trading and Food Processing, JSC. (TogiCo))
2018年 マレーシアの卸売企業を子会社化(Lein Hing Holdings Sdn. Bhd.)
2018年 上海加産貿易有限公司を設立
2020年 マレーシアの卸売企業を子会社化(Merison (M) Sdn. Bhd.)
2021年 ベトナムの食品卸売企業を子会社化(Song Ma Retail Co., Ltd.)
2022年 マレーシアに地域統括会社を設置(Kato Sangyo Malaysia Sdn. Bhd.)
2023年 ベトナムの食品卸売企業を子会社化(Nam Khai Phu Service Trading Production Co., Ltd.)
2023年 シンガポールの食品卸売企業を子会社化(Teo Soon Seng Pte. Ltd.)