カテゴリ別Q&A

ピーナッツバター・ホイップ

ピーナッツバターの中に小さな茶色のものが見える事がありますが何でしょうか?

落花生の実の周りについている渋皮(薄皮)が製造工程で粉砕されたもので原料由来のものです。

ピーナッツバター製品は開封後、どのように保存したら良いのでしょうか?

開封後は冷蔵庫もしくは常温で保存して下さい。弊社、ピーナッツバター製品は水分量が少なく、カビは発生しにくいですが、油が酸化する事により商品が劣化しますので開封後はなるべくお早目にお召し上がり下さい。

ピーナッツバターにはバター(乳成分)が含まれているのでしょうか?

ピーナッツバターとは落花生の実を焙煎し、すり潰しペースト状に加工したもので乳成分は含まれておりません

トランス脂肪酸について教えてください

トランス脂肪酸とは、油脂などの構成成分です。多量に摂取すると悪玉コレステロールを増加させ、心臓疾患のリスクを高めると言われ、2003年以降トランス脂肪酸を含む製品の使用を規制する国が増えています。動物では牛、ヤギなどの肉や乳に含まれています。

ホイップクリームの保存方法を教えてください。

開封前は高温多湿の場所を避け、開封後は常温保存(10℃~30℃)で、できるだけ早くお召しあがりください。

ホイップクリームが分離していますが、なぜですか?

高温な場所(30℃以上)で保管すると、中身が分離してしまいます。従って夏場は特に、使用前・使用後に関わらず冷蔵庫で保管することをオススメします。

商品Q&A一覧へもどる