海外事業
Overseas Business
海外事業について
当社グループは、独立した存在感のある卸売業としての企業規模を確立するとともに、次代の成長を見据えて一層の機能強化を図るため、特に経済成長に伴い小売市場が拡大するアジア地域において、食品流通事業の展開と構築を進めてきました。今後も海外事業を成長戦略の一つとして位置づけ、より一層の事業展開の強化を図り、企業価値の向上に取り組んでいきます。
海外拠点の一覧
2007年 | 中国の食品卸事業に進出(広州華新商貿有限公司に出資) |
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2009年 | 深圳華新創展商貿有限公司に出資 |
2011年 | 海外事業推進部を設置 |
2012年 | 海外食品卸事業に関する投資会社を設立(加藤SCアジアインベストメント(株)) |
2013年 | ベトナムの食品卸事業に進出(Kato Sangyo Vietnam Co., Ltd.を設立) |
2015年 | シンガポールの食品卸事業に進出(Naspac Marketing Pte. Ltd.を子会社化) |
2016年 |
ベトナムの食品卸売企業を子会社化 |
2018年 | マレーシアの卸売企業を子会社化(Lein Hing Holdings Sdn. Bhd.) |
2018年 | 上海加産貿易有限公司を設立 |
2020年 | マレーシアの卸売企業を子会社化(Merison (M) Sdn. Bhd.) |
2021年 | ベトナムの食品卸売企業を子会社化(Song Ma Retail Co., Ltd.) |
2022年 | マレーシアに地域統括会社を設置(Kato Sangyo Malaysia Sdn. Bhd.) |
2023年 | ベトナムの食品卸売企業を子会社化(Nam Khai Phu Service Trading Production Co., Ltd.) |
2023年 | シンガポールの食品卸売企業を子会社化(Teo Soon Seng Pte. Ltd.) |